忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
UNIQLOCK
最新コメント
[07/31 ばさら]
[07/30 かんだら]
[07/29 ばさら]
[07/29 ばさら]
[07/16 元某機関A]
最新記事
(08/09)
(08/06)
(08/02)
(07/30)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kandara
性別:
男性
自己紹介:
撮ったらあげるブログ
カウンター
2024.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
サバゲとカメラとフィギュアとか魚とかの落書き
kandara_p
75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0491.JPG






















ういうい、今日は自転車で電気屋へ行ってきました。
もちろん狙いはiPodのカバー。あのままじゃ、結露や衝撃で今にも死にそうなのでw
ネットで見てるといろいろあるんだけど、地方の量販店じゃ種類に限界がありますね。シリコンと皮とポリカーボネイドの三種類しかなかったよ。皮は割れるから却下、ポリカは衝撃吸収性に問題があるため却下。やっぱり、カバーは無難にシリコンになりました。
シリコンカバーと保護フィルム、クリーニングクロスまでついて1480円。即決定しましたw
決定したのはいいけど、レジが見つからないwww 婦中店は始めてだったから自分がどこにいるのかもわからない(ノ∀`)
店内にぽつぽつとレジがあるけど、カウンターには「SPSカウンターへどうぞ」・・・・・どこですか?w
あった、あった、二階入り口近くにありましたよ。

家に帰ってすぐ装着!
おおー、これはイイ。シリコンだからグリップ性がよくなって、使ってて落としそうになる不安がなくなりました。HOMEボタンが押しやすくなって、ダブルクリック(これ重要)しやすくなったよ!
買って正解でした。まあポイントで入手したから買ったとは言わんかもしれんがww
写真が真っ黒なのはしようd(ヘァ
PR
showcasehero_ipodtouch_20071220.jpg















iPod touch買いました!<1月2日に
以前からあのマルチタッチディスプレイにあこがれてたんですよ。マイノリティリポートにこのでっかい版みたいなのありますね(あれはジェスチャーによる入力だったけど)
Appe社製はお正月価格なんてありませんw ついでに購入店でのサポートもなしww
不具合等はすべてAppleに連絡するように店員さんにいわれました。
価格は36800円の定価・・・・・高かったけどAppleだから許す!w
underは使ってるPCはWinだけど、心はMacなのです(ノ∀`) いつかPower Book買ってやるわい!!

さて家に帰って、開封~
取り説は・・・・・あった・・・・? なにこのうすい取り説・・・。
ひと通り見て、動かしてみる。すぃっ・・・・すぃっ・・・・すぃっ・・・・すぃっすぃっすぃっ・・・・(;゚д゚)!!!
なぜ取り説が薄いかわかりましたよ。説明する必要がないからですww
思ったとおりに動くのよ! これは例えようがない感動だわ(*´Д`)
素晴らしいインターフェースでした。

一日くらいいじりましたが、iPodというよりPDAにちかい感覚です。
Wi-Fiで通信、動画も見れる、音楽も聴ける、脱獄(自己責任)すればまだまだ拡張機能が増えていく
脱獄もSONYのPSPのように、そのうち公式にできるようになるんじゃないかなーと思います。発展性がかなり高いんじゃいんでしょうか?この発展性を利用しなければもったいないね
あと、タッチパネルによるキーボードは慣れれば打ちミスは少なくなりますね。DS のタッチペンを使かってる人もいます。

明日は自転車のシフトワイヤ交換してシリコンケース買ってきます(゚∀゚)
無線LANがあるともっと楽しめるだろうなぁ(*´Д`)ユウセンシカナイ・・・
IMG_0483.JPG























年賀状来ましたねー。とりあえず4枚、イタイのから渋いのまでいろいろありました
まさかね、聖婆亜が描かれてるとは思わんかったわ('A`)
あと、就職先からきてビビりましたw 企業名できてるので送らなくていいそうですね

さて、初詣へいってきましたよ。
当日は雪が降ってたのでどうも人が少なくてスムーズに参拝できました。新年から滞りがないのはいいですね
世界平和と交通安全とかいろいろ願ってきましたが、お賽銭が50円なんでランダムでなにかしら叶えてくれるでしょうw
おみくじも引いてきましたよ。末吉でしたw
うろ覚えだけど、カゴに閉じ込められていた鳥が、カゴから出されて自由に飛び回るような楽しい年になりますよって書いてあったはず。要は、車に乗れるようになるからどこへでも行けて便利になるよってことか?www
巫女さんも、眼鏡とか眼鏡とか眼鏡とかいっぱいおられましたが、残念ながら脇巫女はいませんでした(*´Д`)ノウナイホカシヨウ
hagaki.png























えー、みなさま明けましておめでとうございます。どうぞ、今年もよろしく
年賀状に書くスペースがなかったもんでここに書くことにしました。
時間が過ぎるのも早いもので、もう2008年です。ねずみ年ということでマウスをかちかちしながら年を越した人もいるんじゃないでしょうか?特にピザワあたりしてただろうなぁ|´A')
さぁ、初詣にいく神社で巫女さん見てもえもえしますかねwww

上の画像ですが、年賀状に使ったものです。どうもインクジェットでは印刷の精細(精彩)さに欠けますね。
年賀状を有機ELにして送れればいいのにww


あー、元旦の天候がヒドイ(ノ∀`)
降雪率がほぼ80%前後www
元旦ゲームで初撃ちできねーじゃねーかヽ(`Д´)ノコンチクショー
IMG_0448.JPG






















じゅりさんとステルスず。いつも一緒です

IMG_0449.JPG






















白コリ君。動いてるとぜんぜん写真がとれないのよw

IMG_0459.JPG






















ヒレ齧られてますけど、まあ大丈夫だったようです。ちょっと治りかけかな?

IMG_0466.JPG






















別水槽のピグミーたち、まあ平和ですね。ピグミーしかいないしw
ちなみに、この水槽でもう一匹のグラミー(GHD)を隔離ちぅ

ぜんぜん全員集合じゃないけどまあいいでしょw
トリートメント水槽でもう1匹いるんだけどまだないしょです(*´Д`)クロクテアカイヤツ
もう数時間で2007年も終わりですが、来年もどうぞよろしく ノシ
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"kandara" WROTE ALL ARTICLES.